掃き溜めに酒

書いてみる、書きたいと思ったことを

夜に歩く

ネオンみたいな

夜に駆けるという楽曲がヒットしたが、夜はアルコールが入っているので駆けない方がいいと思います。それ以外の夜遊びは、まぁ否定しません。

 

夜に駆けませんが、夜の町を歩くのは好きです。会津は夜の飲食店が多いので余計におもしろい。気分は酒場放浪記。

 

コロナの影響で出歩く頻度はめっきり減りました。それは自分以外も同様なので、いくつかのお店は営業をやめてしまいました。この場合、若い経営者のお店からやめていくのが常です。残念です。

 

夜に歩いてないので、まだ気づいてない営業をやめた店もあるかもしれません。次の夜の散歩は悲しくなってしまうかもしれません。遺憾です。