掃き溜めに酒

書いてみる、書きたいと思ったことを

箱の上のカメラ

f:id:kaitoq:20190208193309j:plain

コンパクトデジタルカメラ

修学旅行に持っていったインスタントカメラはいつも1日目で使いきってしまった。

 

写真を撮るという行為が好きなのだと思う。

 

景色の切り取り。

 

一瞬の記録。

 

子供の頃は闇雲に撮っていた。

 

見るものすべてが新鮮だったからかもしれない。

 

大人の僕は1枚の写真を撮るのにも随分と時間が掛かるようになってしまった。

 

24枚という制限のあるカメラから、無限に撮れるカメラになったのに。

 

撮れるからこそ躊躇する自分がいる。

 

それでも撮りたいと感じた景色を、僕はこれからも撮るのだろう。

 

 

 

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhOLYMPUS  STYLUS  SH-60

スマートフォンの台頭で割りをくったであろう製品の一つがコンパクトデジタルカメラだと思う。購入当時はガラパゴス携帯だったのでよく使ったが、iphoneを導入した現在使用頻度は間違いなく減ってしまった。

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh