掃き溜めに酒

書いてみる、書きたいと思ったことを

箱の上のうつわ

f:id:kaitoq:20190210080949j:plain

沖縄の焼物

焼物が好きだ。

 

食べ物を入れる為のうつわ。

  

食べ物が無ければ人間はその命を維持することができない。

 

ならば、うつわは命の入れ物といってもいいだろう。

 

だからこそ、日々のうつわたちにはこだわりたい、そう思っている。

 

その土と、その火。その土地でしか焼けないもの。

 

世界中で焼物が焼かれているのは、それらがスペシャルだからだ。

 

その中から、自分だけのスペシャルを見つける。

 

その時間はとても贅沢なものだ。

 

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh友人からのお土産の一品。人からもらったモノが、自分の好みに合うことは正直あまりないが、これは一目で気に入った。とにかく沖縄を感じることができる、うまく言葉にできないが、そんなスペシャルなうつわだ。

hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh